2014年12月26日金曜日

<年内目標>Gcal2PDF改修プロジェクト③

メリークリスマス。

今日は久しぶりに休みをとって、息子と遊んだりケーキ食べたりジュース飲んだりしてたのしく過ごしました。
それで、息子が寝たあとで、こんどはお酒飲んだりしながら、コーディングしています。

唐突ですが、みなさんはサンタクロースを信じますか?

我が家でサンタ的な役割は、全部わたしがやっているわけですが、それでもなお、わたしはサンタクロースが存在すると思う。

町内会のおじさんとか、バイトの兄さんとか、たとえばわたしとか、そういった「中の人」がいるからといって、サンタクロースがいないということにはならない。
なぜなら、「中の人」がサンタクロースの本質なのではなく、「中の人」はサンタクロースという稀人が宿る依代にすぎないからだ。

さて、改修作業ですが、今日ははかどりました。ただ、「日本の祝日」、「誕生日」といった特殊なカレンダーのイベントがうまくとれない問題が解決できていません。
今日は寝て、明日の夜にまた考えるとしよう。

それではまた。

0 件のコメント: