2015年5月31日日曜日

Gcal2PDF 今後の予定

「GCal2PDFは、Googleカレンダーからデータを取得・組版して、PDF形式のスケジュールシートを出力するアプリケーションです。」
…という紹介記事の日付が2008年4月。もう7年も前になります。

GCal2PDFは、それなりに実用的なものとしては、私にとって初めて書いたソフトウェアであり、思い入れも深いものがあります。7年前、自分のような素人が生意気にもソフトを公開してもよいものだろうか、とドキドキしながらアップロードしたことが昨日のことのように思い出されます。

これまでコンスタントに感想や励ましのコメント・メールを多数頂いており、本当にありがたいことです。
ソフトウェアを自力で完成させ、ユーザーも存在するのだから、私も(自称ではなく、一応)プログラマである、と言い張れるものと考えています。

そういうわけで、放置しているようにみえるかもしれませんが、今後も開発とメンテナンスは継続していきます。日々の生活が大変苦しいので、進捗は芳しくないのですが、新版も開発中です。

新版のスクリーンショット。WindowsだけでなくMacでも動くように開発中です。







5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Macユーザーの私にとって朗報です。期待しています。

KEI さんのコメント...

いつも感謝しつつ使わせて頂いております。
新版も期待しております!

紙様 さんのコメント...

ユーザーとしては実用性の高い良いプログラムだと思いますので、これからも開発の方、頑張って下さい。新版も期待しております。
(先日のコメントは消えてしまったようですが、)カレンダーの順番を指定できる件と、同じ行に複数のカレンダーを印刷できる件も新版で実装されれば、大変嬉しく思います。
(何度もリクエスト、済みません。)
陰ながら応援させて下さい。

すずき さんのコメント...

ノグラボさんや講談社さんがまったく機能しなくなった現在、
このプログラムをメンテナンスして公開していただいていることに、
「超」整理手帳を愛用しているものとして、
心から感謝しています。

Unknown さんのコメント...

お世話になります。

使わせていただきたく、このページに辿り着きましたが、ソフトへのリンクが切れてしまっておりました。
再アップ、お願いできますでしょうか。