2008年1月17日木曜日

Googleカレンダー >> 「超」整理手帳 〜2日目〜

昨日の段階で、Googleカレンダーからデータを取得してくるところまでできました。
今日はデータをA4四つ折りフォーマットに組むところまでやることにします。

組版にはTeXというソフトを使うつもりでいたのですが・・・。
予想以上の難物で、日本語を表示するだけで一日費やしてしまいました。

せっかくデータが取れているんだから早く印刷してみたい、という気持ちが勝って、Accessをのレポートでとりあえず印刷してみました。
印刷範囲は今日を含む週から暫定的に12週間分(A43枚分)。
















一応カレンダーごとに色分け印刷していますが、Access2000だと条件書式は3つまでしか設定できないようです。
デフォルト色を含めても合計4色。どうしたもんかな。
















複数日にまたがる予定は、連続していることがわかるように「>>」マークをつけてみました。















画像では今週末に霧島温泉旅行(2泊3日)に行く予定になっていますが、もちろん単なる願望です。


明日はもう少し細部をブラッシュアップしていこう。

0 件のコメント: